« 『サガ スカーレットグレイス 緋色の野望』、読み込み時間が速すぎてビビる | メイン | 『ダークソウル』のトロフィー/実績を4回コンプした男 »

2018年5月31日

Sa・Ga 1・2・3 Original Soundtrack Revival Disc

p


 なんか最近サガの話ばっかりしてる気がするけど、ゲームボーイのサガシリーズ1~3のサントラを
 ブルーレイに収録して、ハイレゾ高音質音源で鳴らしつつ、同時に映像も楽しめるという
 『Sa・Ga 1・2・3 Original Soundtrack Revival Disc』(公式サイト)が8月8日に出るそうな。
 その1週間後の8月15日には、FF1~3(公式サイト)のも出るらしい。

 Amazon では、なぜかサガのほうだけ売り切れて業者出品になっているのだが、スクエニの e-STORE なら
 普通に予約できる。(※後日追記:Amazon でも普通に予約できるようになっている様子。)
 ……と言っても、さすがに Amazon は安く、定価の e-STORE は高く感じる。
 FF1~3のを例にすると、e-STORE だと 5,400 円だが、Amazon では 4,200 円。
 この価格帯の商品で 1,200 円も差があるのはスゴい。

 サガシリーズはもちろん、FF3も大好きな作品で思い入れもあるので、正直どっちも欲しいのだが、
 とりあえず e-STORE でサガのほうを予約。
 だって、元がゲームボーイの音なのにハイレゾ高音質って「一体、何するつもりなんだよ」という好奇心が。
 『魔界塔士』は、できればワンダースワン版も収録してほしいけど、
 この記事に掲載されている写真を見る限り、なさそうかなぁ……。

 映像のほうは、現在の公式サイトを見る限りではどういったクオリティの物かが分からないが、
 せめてメシ食ったり PC で作業してる間の環境音楽&映像的な物になってくれるとありがたい。








| コメント (0)

コメント

コメントしてくれるのかい?


footer