« 動画紹介2018 | メイン | Sa・Ga 1・2・3 Original Soundtrack Revival Disc »

2018年5月30日

『サガ スカーレットグレイス 緋色の野望』、読み込み時間が速すぎてビビる

 8月2日発売の『サガ スカーレットグレイス 緋色の野望』、開発者インタビュー動画の第2弾が来ていた。

 

 見所は、PS4 版による実機映像。
 マップ上の移動速度も、ダッシュが可能になったことでメチャクチャ速く移動できるようだし、
 何より驚いたのが、フィールドから戦闘に入るまでと「Ready Go」にかかる読み込み時間
 (※動画の2分38秒あたりから)。予想を遥かに超える、尋常じゃない速さ。
 こんなん見たら、もう2度と PS Vita 版遊べねぇよ!
 PS Vita 版をプレイ済の人なら、確実に全員が吹くレベル。PS Vita 版はこんなだったんだぜ……。

 しかもスゴいのが、Nintendo Switch の携帯機モードでも、さらにはスマホ版も、
 さほど変わらない超速の読み込み時間を実現している点。……PS Vita 版は何だったんだ!

 見た感じ、PS4 と Steam はほぼ変わらないレベルなので、トロフィーにこだわらない場合や、
 Steam を主に使う層は、とりあえずウィッシュリストに突っ込んでおいて、
 セールを待つのもいいかもしれない。

 かつての PS Vita 版発売前の読み込み時間動画には不安が残ったものだが、今回は完全にその逆。
 非の打ち所がない仕上がりになっているので、純粋に楽しみ。
 動画の内容を聞く限りではマスターアップ直前の模様なので、
 これからはロマサガ3リマスターのほうに注力できるのかな……と、そっちの続報にも期待したい。







[サガ スカーレットグレイス] | コメント (0)

コメント

コメントしてくれるのかい?


footer