« 取り留めのない話、3連発 | メイン | みんなも気をつけよう »

2014年4月14日

モーニングソング

 朝の目覚めに、何かしら音楽を聴くという人は居ると思う。
 俺は昔から低血圧で朝に弱いので、脳を覚ますためにも激しめの曲を聴いて無理やり脳を起こすことが多いのだが、
 長年、朝一番から気合の入る曲を模索していた結果、これに落ち着いた。



『ソウルエッジ』のオープニングテーマ。
 目覚まし的にこの曲をアラームでセットしておいて、開幕の「ドドン」という太鼓の音でカッと目を見開き、
 イントロの間に、ダルい体をなんとか目覚めさせる。
 そして最初の「To Love!」でガバッと起き、急いで窓へ走って「To Shine!」と同時にカーテンをバッと開けられたら合格、みたいな。


 これ、頻繁に「To Love! To Shine!」と叫ぶ歌なのだが、どういう意味なんだ? と思ってググッてみたら、こんなページが。


tolove


 機械翻訳だから仕方ないにしても「好きに! 輝いて!」は、あまりにも……。
 俺、朝からひとりで好きに輝いてただけ?


 ちなみにこの曲、車に乗ってるときも結構合う。

「To Love!」でバッと右見て、「To Shine!」でバッと左見て、
「To Love!」でサイドブレーキ外して、「To Shine!」でアクセル踏んで、
 左手を助手席にまわして「To Love!」でバッと振り向いてバック開始、「To Shine!」で停車。
 これだけで貴方のカーライフに火が点くハズ。是非、お試しあれ。


 あと全然関係ないけど、この東スポの記事は最高だと思う。視点が。
 これ書いた記者、もうSTAP細胞とか絶対どうでもいいだろ。



| コメント (4)

コメント

寝起きにギュン様の曲を聴いてけだるい一日を過ごそう(提案


投稿者 nanase : 2014年4月20日 09:41

お久しぶりです。最近は家庭用のゲームをやる機会がめっきり減ってしまいました。パソコンでネットであちこち見ることもなくなり、気づけばこれもタブレットからです。今後、少しづつレビューを読ませて頂きます。PS4やWgiUは買いなのかどうか、参考にしたいと思います。


投稿者 toshi : 2014年5月23日 03:54

E3も終わったことですしそろそろ起きてください


投稿者 Anonymous : 2014年6月15日 12:29

>寝起きにギュン様の曲を聴いてけだるい一日を過ごそう(提案

2年位前にさりげなく新曲出てたからチェックしたら、やっぱり喋ってた。


>気づけばこれもタブレットからです

マジデー

>PS4やWgiUは買いなのかどうか

さらにXbox Oneも出ますが、正直どれも急いで買う必要はないような……。
PS3とXbox360だけで老後まで潰せるほどのゲームが出てしまっているのでニントモカントモ


>E3も終わったことですしそろそろ起きてください

あと5分! 5分だけ寝かせて!


投稿者 夢崎 : 2014年8月 4日 22:11

コメントしてくれるのかい?


footer