« バーチャルコンソール、夏 | メイン | 3か月、か……。 »

2013年7月 6日

新感覚スナック・シュワシュワ

shuwa2


 コンビニでレジ待ちをしていたら視界に入ってきたので、思わず手に取る。
 炭酸スナックという時点で得体が知れず、コーンスナックと書いてあるのに「コーラ味」の表記。
 食感がまったく想像できなかったので即購入。なんで夏になるとこういうのが出てくるのか。
 夏は開放的になるとは言うけれど、企画部の人々も普段は抑えてる理性というかモラル的なもののタガが外れて
 脳が開放的になったり、カラダが夏になったりしちゃうんだろうか。そのネジ、年がら年中ゆるめちゃいなよ。


 袋を開けてニオイを嗅いでみると、たしかにコーラの香り。
 スナックだからシュワシュワはしねぇだろと思いつつも口に入れると、微妙にシュワシュワ感はする。
 昔、口の中でパチパチ弾ける駄菓子があったが、あれをかなり弱めた感じ。

 謎の技術に「ほう……モグモグ、ほう……」と堪能していると、ここで鼻の奥にコーンの香りが侵入。
 コーンスナックだから当たり前ではあるのだが、コーンの味はする。しかしこれがコーラの味と劇的に合わない。
 コーラとスナック菓子は合わせて飲食することが多いものであるはずなのに、それぞれの味が同時に来てはダメなのだと思い知る。
 鼻腔内での「か、隔壁閉じろー!」「ダメです、間に合いません!」といったやり取りもむなしく、
 そのテイストが脳に届いてしまい、oh……。

 これの卑怯なところは、袋を開けてニオイを嗅いだ時点ではコーンの香りはほぼ完封できていることだろう。
 口に入れて噛み砕いた瞬間にシュワシュワ感が訪れるため、中途半端にこちらの警戒心を解きほぐしてしまう。
 しかし「噛み砕く」という、もう逃げられない状態にもっていってからのコーン味。
 シュワシュワ感を煙幕に、トロイの木馬気味に襲い掛かるコーン味の刺客は破壊力抜群で、
 コーラ味とコーン味、どちらも味が濃くない分、よけいに微妙なマズさを加速させる。
 いっそ駄菓子のように口の中が痛くなるくらいシュワシュワしてくれればまだ多少はマヒして助かったかもしれないが……。
 牛乳が好き、ご飯が好き、という人は大勢居ると思うが、じゃあ、ご飯に牛乳かけても美味しいかと言われると
 それはちょっと違うだろう、というようなことを体現してしまったお菓子。


 お腹は空いていたはずなのに、3つ食べた時点でなんだかもういいでござるって感じになってきたのだが、
 手元に他に食べるものがなかったので仕方なくボリボリと食べていたら、完食してしまった。
 とりあえずスースーウォーターよりはマシだし、どうせここ1~2週間で見かけなくなると思うので、
 気になる人はお早めに……と思ったら、公式サイトによると10月末まで売る気らしい。正気か。不良在庫抱えるぞ。
 あと、"終売日" っていう単語を初めて見た。

 
 実はAmazonで売ってるんだけど、目を疑う1箱(12袋入)の文字。
 スナック1袋なんてAmazonで売りづらいのは分かるけど、よりによってこれを12袋、個人で購入する物好きが居るのか。
 多分、出品してる業者も利益云々より単に勇者降臨を見たいだけなんじゃないの、これ。


 そんなわけで、ゲテモノ好きな人は「今年も夏が来た」という意味で、眉間に皺を寄せながら
 ボリボリと食べるのもいいんじゃないかと思います。
 ただ、残念ながら、涼しげなパッケージとは裏腹に暑さは増すので、ある意味、カラダは夏になる。



| コメント (2)

コメント

コンビニでこれを見かけて、「そういえばナバでこれが酷評されていたな…」
と思いつつとりあえず一袋購入してペプシ…でなくコカコーラ片手に食べてみたら、
これがまさにレビューどおりの味で一袋食べ終えるのも中々…

更に何を思ったか、食べ終えた後に残ったシュワシュワ成分の粉を口に流し込んだ時はもう…
辛味というのか苦味というのかなんとも形容しがたい地味な地獄が楽しめて素敵


投稿者 nanase : 2013年7月17日 02:17

3か月経った後で申し訳ないですが、地獄お疲れ様です!
今月末くらいまで売ってるはずなのに、もう見かけない。

でも「まだ欲しいか?」と言われると、静かに首を横に振るし、
タダでやると言われても辞退したい。


投稿者 夢崎 : 2013年10月10日 20:26

コメントしてくれるのかい?


footer