« パラノーマル・アクティビティ3 | メイン | 雑記 »

2012年6月30日

ほぼマイクラで終わった6月

 ファミ通.comにて、【『マインクラフトXbox360 edition』珍物件探訪】の第1回目を書かせて頂きました。
 短期集中連載の予定ですが、ハテサテどうなりますことやら……。

 あと、マイクラ関係で感銘を受けた動画紹介など。


・マインクラフト・サガ2


 凄まじいデキ。手間を考えると眩暈がするが、ロマサガ2ファンにはたまらん。
「これ絶対、七英雄全部倒すまでは続かないだろ……」と、Part 3にして作者失踪を予感させる。
 動画の最後にある、クジンシー戦の舞台裏は必見。

 PC版はブロックのテクスチャ変えてこんな風にイロイロできるのでイイナーと思いつつ、その労力を想像すると背筋が寒くなる。
 ↑の動画だけでも壮絶な労力だったのに、番外編見ると気絶しそうになる。


・サンダーバード発進


 これもマジキチレベル。
 やめてくれー! ヤシの木が斜めに倒れるとか、マイクラにそんな仕掛けはないんだー!
 ギミックから自作するのはやめてくれー!


・若本ナビ


 もはやマイクラとは関係ないけど。
 この他、人気声優を使った痛ナビという存在を今更初めて知ったのだが、なぜ加藤鷹ナビがないのだろう。

(右折)「あ、そこ、右なのぉ? 右に曲がっちゃうのぉ? 右曲がりなんだぁ?」
(雨天)「見て、すっごい濡れてる。拭っても拭っても追いつかないよ、これぇ。ねぇ、恥ずかしくないのぉ? もう洪水だよぉ? 」
(路地)「あー、すっごい。この路地、すっごい狭い。ねぇホラ、こんなに締め付けてくるよぉ?
 あ、気をつけて、このままだとコスッちゃうよぉ? このままイッたらコスッちゃうよぉ? いいのぉ?
 ヤバいよぉ? この角度、ヤバいよぉ? いいのぉ? ねぇ? このままイッちゃうのぉ? 」

ガリッ

「あっ……」

 全然ナビしてないな、これ。


[PC] [Xbox360] [動画紹介] | コメント (2)

コメント

シュプール再現の記事読みました。

SUGEEEEEEEEEEEEE!!!!!

探せば「天空への塔」とかありそうですね。
でも途中で挫折してて「これはⅤ版です」みたいな。


投稿者 作家K : 2012年7月 3日 01:34

あの記事、送って4時間後くらいに掲載されてました。
haeeeeeee

>天空への塔

ドラクエ系再現はアレコレ考えたんですが、
ドラクエシリーズはダンジョンや町のシンボルマークに入って、
画面が切り替わって中へ……という形式なので、
外観と中の大きさが釣り合わないんですよね。
天空の塔だと、頂上付近にやたら横に長い階があったと思うんですけど、
あれを再現するだけで塔が横長に……。


投稿者 夢崎 : 2012年7月 3日 03:06

コメントしてくれるのかい?


footer