« Xbox360 LIVE Arcade『Skull Girls』インプレッション | メイン | Xbox LIVE Arcade『FEZ』レビュー »

2012年4月13日

PC版『DARK SOULS』、海外で8月24日発売

DARK SOULS PC版



『DARK SOULS』のPC版が海外で8月24日に発売されるとかなんとか。追加エリアに追加ボスだとォ……。
 ヤベェ、クリアするまでに衰弱しきったゲームだけど、発売されたらもう1回プレイ余裕。
 でも、やたら高画質っぽいので、俺のPCでちゃんと動くか心配。
 やっとPC版『ラストレムナント』を中くらいの画質で遊べる程度には整えたのだが……。

 Games for Windows LIVEマークがあるゲームはXbox360の実績に加算されるため、個人的には嬉しいけど、
 海外ユーザーをはじめとする大部分のPCユーザーには大不評の様子。
 確かにGames for Windowsのインターフェイスは無駄に重いわ使いづらいわ、日本のマーケットプレイスはラインナップ的に死んでるわで
 正直、PCゲームはsteam全盛の現状を見ると、邪魔そのものと見るのも分からんでもない。
 でもsteamで配信されているゲームの中にも、同時にGames for Windowsにも対応しているものもあるので、
 そこまで目くじら立てるようなもんでもない気がする。

 それよりも最大の問題は、steamであれGames for Windowsであれ、日本からはダウンロード購入できないようになっているケース。
 この場合はもう諦めるか、海外からパッケージ版を取り寄せるしかない。
 無駄に諸経費がかかるので、ダウンロード国規制はナシにしてほしいなァと思う。
 ……と思ったけど、そもそもGames for Windowsでもダウンロード販売されるかどうか自体が未定か。
 ていうか普通に日本語版が日本でも発売されれば、何も問題ないのだが……。

 女盗賊冒険記が中途半端なページで止まってるのを思い出したけど、これは「8月までにサッサとまとめろよドン亀野郎」ってことか。
 止まってるところから先はもう、『日常』でサイフを落としたゆっこみたいな表情で進めるしかない感じだったからなァ。
 あそこまで鬼畜にしなくてもゲームとして面白くはなったはずなので、ややストレスが勝ってしまった。
 それでも、ここ数年の中ではダントツに楽しかったゲームであることは間違いない。



[DARK SOULS] | コメント (0)

コメント

コメントしてくれるのかい?


footer