« 1月のゲーム | メイン | 1月の備忘録 »

2012年1月18日

プレアジセール

DCC SG

・Dreamcast Collection
 US$12.90(約 1,000 円)

・Sonic Generations(ソニックジェネレーションズ 白の時空)
 US$18.90(約 1,470 円)

 Play-Asiaのトップページの上部を見る限りでは他にもイロイロあるけど、個人的に目ぼしいのはこれくらい。『Dreamcast Collection』は『クレイジータクシー』『ソニックアドベンチャー』『スペースチャンネル5 パート2』『ゲットバス』の4本が収録されたソフトで、日本未発売……だけど、すべて日本語が収録されている。もちろん日本の本体でも動く。上記4作品の内、長らく『ソニックアドベンチャー』以外は Xbox LIVE アーケードでの単品配信がされていなかったが、現在は4作品すべて配信されている。もちろん、このソフトのほうが、お得度は段違い。昭和風に言うとダンチ。

『Sonic Generations』は日本でも『ソニックジェネレーションズ 白の時空』のタイトル名で昨年 12 月に発売されたばかりの新作。こちらも日本語収録、日本の本体で起動可。さすがに 1,470 円なら買いだろうと思ったが、これ1本だけ注文すると送料的にもったいなく感じる。『Dreamcast Collection』はもう持ってるし……。

 何か他にも一緒注文すれば……と思ったが、プレアジで安売りされてるゲームは見慣れたラインナップが多く、入れ替わりは激しくない。特に安いものに関しては、ほぼ制覇してしまった。もはやヘビープレアジャー。そして、そのほとんどが積み。坊や、こんな大人になっちゃダメよ。

 上記のセールは残り6日だそうな。24 日頃までだとは思うが、品切れになると即終了なので、お早めに。「これはいつか買おう」とカートにイロイロ溜め込んでる人は良い機会かもしれない。

DARK SOULS
Dreamcast Collection
US$12.90
(約 1,000 円)
(2012/01時点)
PLAY-ASIA
SG
Sonic Generations
US$18.90
(約 1,470 円)
(2012/01時点)
PLAY-ASIA
adbar
adbar
adbar
adbar