« PS3/PS Vita『真かまいたちの夜 11人目の訪問者』レビュー | メイン | Deal of the Week 12/21~12/28……と全然関係ない話 »

2011年12月20日

Xbox360年末年始セール

dow

 毎年恒例の年末年始セール。日替わりで1日限りのセールが今日から年明けくらいまで毎日行われる……ハズ。

 第1弾は『Bastion』。配信開始から半年経ったかどうかの作品なので、早い値下げ。評価は高いゲームなのだが、英語だった気がするので、そこがちょいとネックだろうか。

bastion・Bastion
1200 MSP→600 MSP

 1日限りのセールとは別に、1月2日までのセールとして、多くのソフトが値下げされている。

lan・L.A. Noire ロックスターパス
720 MSP→360 MSP
abc・After Burner Climax
800 MSP→400 MSP
br_bet・BloodRayne: Betrayal(海外のみ)
1200 MSP→600 MSP
itsp・Insanely Twisted Shadow Planet
1200 MSP→600 MSP
peggle・Peggle
800 MSP→400 MSP
peggle nights・Peggle Nights(DLC)
400 MSP→200 MSP
プラント vs. ゾンビ・プラント vs. ゾンビ
1200 MSP→600 MSP
Portal_sa・Portal: Still Alive
1200 MSP→600 MSP
renegade_ops・Renegade Ops(海外のみ)
1200 MSP→600 MSP


 日本タグでは購入できないが、注目は『BloodRayne: Betrayal』。3D アクションゲーム『ブラッドレイン』のシステムを『悪魔城ドラキュラ』チックな 2D 横スクロールアクション方式にしたもので、配信前から注目していたのだが、体験版をやってみると操作が独特なことと、チェックポイントが少なく死にやすいことから、かなり時間かかりそうな雰囲気だったのでスルーしていた。これ以上安くセールされることはなさそうなので、とりあえず確保しておこうと思う。

 その他、『Peggle』は問答無用でオススメ。『Portal: Still Alive』も未体験ならゼヒ。『Portal』自体は『オレンジボックス』にも収録されているが、実績は別扱い。

『L.A. Noire ロックスターパス』は、DLC 詰め合わせセットみたいなもの。普通に DLC をすべて買うと 1300 MSPするので、360 MSPってのはスゴい。近所の中古屋でソフトが 2,000円 切っていたので、買って来ようかと悩むレベル。

 これから年末までは日替わりで1日限りセールが来ると思われるので、Xbox360 持ってるけど普段あんまり起動しない……という人も、年末まではチェックをオススメ。

 そんな中、俺の Xbox360 はディスクドライブの消耗なのか、読み込めないゲームがポツポツと出てきた。1,480 円で買ってきたエルシャダイが、どうやっても起動できない。そんな本体で(この先)大丈夫か?

adbar
adbar
adbar
adbar