« まんが日本昔ばなし | メイン | Play-Asia.com 今週のセール3 »

2011年8月22日

メタルダンクEON

 1週間くらい前にファルコムの公式ツイッターで呟かれていたネタだが、とある楽天ショップの商品画像。


白き魔女

「こんなワイルドだったっけ……」と思わず「新パッケージで発売!」の文句にだまされそうになる。
 下のほうの「日本ファルコムの看板RPG、英雄伝説シリーズの第三作目「白き魔女」が新パッケージで発売!」の一文が何故か2回繰り返されてるあたりにも謎の気合を感じる。

 正直、せっかく忘れかけてたのに、全く関係ないページのアフィリエイトリンクにこれが表示されてて思い出すハメに。は、早く直したほうが。


 それと立て続けに、違う通販サイトの攻略本コーナーで似たようなものを発見。


 メタルダンクEON


 メタルダンクEON。
 知らない人ならそういうゲームだと思いそうだけど、これメタルダンジョンだから。勝手にカッコ良くしないで!

 気になるのは、これどうやって間違ったんだろうという点。
 まず、"ダンク" と読んでる以上、「DUNGEON」のGをCに見間違えたのだとは思うが、仮にCだとしても、なぜ「DUNC」「EON」で区切ったのか。
 しかもこの本、タイトルロゴの下にカタカナでメタルダンジョンって書いてあるからね。どんだけオリジナリティだよ。
「人気上昇中!」って書いてあるけど、だまされないよ。



[日常] | コメント (1)

コメント

白き魔女、いつのまにか英語版でも出ていたのですかね。
しかも逆輸入っぽいパッケージですし。
でも、魔女はもっとたおやかな感じで無いと・・・。

メタルダンクは、ブログタイトルを見て、某バスケマンガのパクリかと勘違いしました。


投稿者 通りすがり : 2011年8月22日 18:05

コメントしてくれるのかい?


footer