« Deal of the Week 7/20~7/27 | メイン | Microsoft Studios DLC半額セール »

2011年7月26日

スースーウォーター

 コンビニで久々に変な飲み物を見つけたので、ゲテモノドリンク好きとしては即買い。
 大抵の変ジュースはイケる俺でも、これは飲み切るまでに覚悟が要った。
 ひとことで言うと、クールミントガムでダシを取った水。
 クールミントガム噛みながら水道水飲んだら、こんな味するよ。


1


 突っ込みが追いつかないスタートダッシュ。
 変身する必要性、変身する飲み物の存在、ハートマーク地に「熱」と書かれたウチワ。
 目が眩むのは暑さのせいだけじゃない。


2


 飲んじゃったらしい。
「スースーしてみない?」って、まさか他人にそれ言うためだけに変身したのか、お前は。
 さりげなく腰に差したウチワが「冷」になってるのもイラつくけど、
 よく見ると胸の文字が「Su」なのに気付くと、イライラして暑さ絶好調。
 上に「暑さを冷ませ!」って書いてあるけど、まず、お前が目を覚ませって話だよ。


3


 クセになりそうっていうか、クセが強すぎて大半の人がマズいって言うと思うぞ。
 大丈夫か、君。熱射病じゃないのか。
 横に「スースーマンがあこがれる冷子。」って世界観を膨らませようとしてるのがまたムカつく。
 全体的に5分で考えただろ、これ。


 この飲み物はタカナシ乳業というメーカーによるものだけど、メーカーHPのどこにも商品の情報がない。
 まさかの、発売と同時に黒歴史か。

「2011年になってもこのセンス」と思う反面、「この感覚はこれからも失わないでほしい」という投げやりな期待感。
 飲み物を買おうとした時にこういうものが目に留まって、クスッとしながらレジに持って行く時の割とどうでもいいワクワク感。
 いざ飲んだ時の、斜め上のマズさによる話題性。

 毎年、狂った味のペプシをウマいだのマズいだの会話する、それ自体が夏の風物詩なのかもしれん……
 と、遠い目で想いながらスースーウォーターを飲み干し、より一層暑さが増した夏の1ページだったとさ。


[日常] | コメント (5)

コメント

こんばんは、いつもゲーム屋ですw

今からコンビニ回って「スースーウォーター」を探してきます

見つかったら帰りますので

探さないでくださいw

でも、千葉で売ってるんだろうか?w


投稿者 イワサキ : 2011年7月26日 20:29

これを会社に持っていったら女の子たちの話題の的になってその後食事でもどうですかいいよ別にじゃあいこうかあーおいしかった今夜は帰りたくないじゃあイこうか状態になれますか?


投稿者 てすたっち : 2011年7月26日 23:13

>イワサキさん

ファミリーマートで買いましたけど、
一口飲んだら「なんで俺こんなの探してコンビニ回ってたんだろ……」ってなると思うので、
最初の一軒で無かったら記憶から消したほうがいいですよ!

>てすたっち

そんなことを期待していたら、現実は
「えー、テス田さんってば、それ、暑さを冷ますっていうかー、
 すでにサムーい、みたいなー? キャハハハー」であり、
君の次の行動は、怒りに任せてスースーマンに変身して
「オイコラッ、下着脱がしてスースーさせたろかっ、オラッ」と実力行使に出たところへ
怖いお兄さんがやってきて「兄ちゃん、ワシの女に何しとんのや」→ボコスカウォーズ
「慰謝料としてこの財布はもらっていくで」
殴られて腫れた顔に夜風がスースー気持ち良くて、懐もスースー。


投稿者 夢崎 : 2011年7月27日 00:53

さすがタカナシさんや。

夢崎氏にとっても忌まわしい記憶として残っているであろう「やきいもオレ」も確かこのタカナシなんだよ。
数ヶ月前には「たいやきオレ」なるものも販売してた。
こっちは間違いなくタカナシさん。

ここの商品開発部のテンションとその企画に迷いなくGOサインを出してしまう責任者の方、
今後も期間限定商品の開発ガンバってください…。

今後も変なパックの飲み物見つけてメーカーがタカナシだったら即買いだよ、色んな意味で…。
コンビニはだいたいファミマやサークルKサンクスとかにしか無いね。
セブンイレブンは一生置かないと思う…。


投稿者 友人K : 2011年7月29日 11:10

やきいもオ・レのとこの仕業だったのか……納得の味だよ。


投稿者 夢崎 : 2011年7月30日 01:36

コメントしてくれるのかい?


footer