« PS3/Xbox360『ストリートファイター3rd Strike Online Edition』夏頃配信予定 | メイン | 『X-BLADES』の続編が2012年に……? »

2011年6月 8日

PS3/Xbox360『THE KING OF FIGHTERS XIII』2011年発売予定

公式サイト

『THE KING OF FIGHTERS XIII』公式サイト


 前作『12』はAmazonカスタマーレビューを見れば分かるように色々と残念だったのだが、この後が『サムライスピリッツ閃』だったため、正直「SNK大丈夫か」という感じだった。両方ともあんまり売れなかっただろうし、他に目立ったゲームをリリースしてなかったので、どうやって会社維持してるんだろうと不思議だったけど、もしかしてパチスロのほうで収益上げてるんかしら。

 個人的な『12』の不満点を挙げると……

 ・妙に技やモードが少なくて大昔の格ゲーの雰囲気
 ・マチュアは居るけどバイスどっか行った
 ・ユリの欠場
 ・キングの欠場
 ・不知火 舞の欠場
 ・なぜかアテナが太ましくなった
 ・全キャラの対戦パターンを網羅する実績/トロフィーがあり、22キャラ×22で計484パターン試す必要がある
 ・しかも自分でメモッとかないと、ゲーム上で確認する方法はない
 ・さらに「RANK SSS」という実績/トロフィーを取るには、オンライン対戦を計1400戦こなす必要がある

 オンラインは早い段階で過疎化していたが、実績狙いとしては好都合。
 ソフトのほうも安くなるのが早かったので、ソフト2本確保して本体2台使って1人で実績解除するには良い環境だった。ホラ、早く病棟に戻りなさい。アオオー! オアー!

 今回、公式サイトのキャラドット絵見る限りでは前作の流用っぷりがスゴいんだけど、人気女性キャラは軒並み復活してるしクーラも参戦してるしで、KOFメスキャラのドット絵をあますところなく見届けたい畑の人間にとっては満足できそう……か?

 でも13は不吉な数。FF13といい、発売するまではイヤな予感は拭えない……。



[PS3] [Xbox360] | コメント (0)

コメント

コメントしてくれるのかい?


footer