« 『キン肉マンII世』がWebへ | メイン | 『Saints Row -The Third-』は11月18日発売? »

2011年6月 7日

アカギ ざわ…ざわ…増刊

01

「アカギ ざわ…ざわ…増刊」公式サイト(6/3発売)

 7月 27 日発売のアカギ ざわ・・ざわ・・アンソロジーとは別物らしい。以前に、アカギと鷲巣があまりにも長年麻雀勝負し続けてるから、アカギがついに結婚指輪取り出して、それを見たワシズが「ワシも同じ待ちだったわっ……!」とかいう BL(?)同人があった気がするんだが、もはやノリはそれに近い。

 いろんな作家の競演が見れる増刊だが、甲斐谷 忍のは読んでみたい。野球マンガらしいけど、おもむろに「この野球には必勝法がある」とか言い出してほしい。Amazon では取り扱ってなさそうなので、探しに行くしかなさそうだ。近くに本屋ないんだよなァ……。

 そういえば、こち亀とかブラックジャックのアンソロジー企画もあったな。長寿マンガに対するお祭り企画ということで、定番化していくのだろうか。なんだかんだで反響は大きそうだから、この調子で「彼岸島 ハァ ハァ アンソロジー」とか出してほしい。なかなか決着が着かない、似たもの同士。

adbar
adbar
adbar
adbar