« 『アリス マッドネス リターンズ』超手抜きインプレッション | メイン | トランクス「みんな、一体、何と戦ってるんだ……!?」 »

2011年6月18日

『Dark Souls』アジア版発売決定

CE
予定内容物



E3でのプレイ動画


『Demon's Souls』の続編、『Dark Souls』のXbox360アジア版発売が決まったようだ。
 つまり、もし北米版にリージョンロックがかかっていようとも、アジア版は日本の本体で確実に動くため、海外版『Dark Souls』を日本の本体で遊べることが確実になった……
 ……という、説明するのがややこしいニュース。

 毎度お世話になっているplay-asia.comで限定版が4,890円だったので予約してしまった。通常版と400円しか違わねぇ!
 ↑の画像を見ると分かるけど、限定版はメタルケースで攻略小冊子とサントラとアートブックがついてくるらしい。400円でこの差は、いいのか。

 PS3版は日本でも出るというかむしろ日本先行で9月15日(海外は10月4日頃)に出るほどなんだけど、Xbox360版は現時点では日本語版の予定がなく、
 Xbox360でやりたいならば、否が応にも海外版に手を出すしかない。
 特に実績にこだわりがなければ、PS3版を買えばいい話なのだが……。

 メッセージを残すシステムはまたあるだろうから、そのへんが英語という点をどう切り抜けるかが問題だ。
 でも読めないと進めないということはないし、英語だとかえって得体が知れなくなって面白いかもしれん。

「おい、そこのメッセージをエキサイト翻訳にかけてみたが、 "絶望が降り注いでくる" とか書いてあるぜ」
「毛唐は大げさなんだよ。どうせガーゴイルみたいなモンスターが頭上から襲ってくるんだろ。こちとらめっちゃ鍛えてきたっつーの。蹴散らしてやるっつーの」
 →釣り天井が落ちてきて即死、みたいな。

 ここの記事の詳細がどこまで実現されるのかは分からないが、「地平線に見える全ての場所には何らかの方法で行くことが可能」、これが素晴らしい。
 良い景色探訪に出かけられたりするのか。
『Demon's Souls』発売時、まだPS3を持ってなかったので、乗るしかなかったはずのビッグウェーブに乗れなかったのだが、
 とりあえず、どっかで良い景色を見つけたら「yukkurishiteittene」と書き残しに行こうと思う。


Dark Souls
Dark Souls
Collector's Edidtion
(アジア版)
US$ 59.90
(約4,890円)
(2011/06時点)
PLAY-ASIA
DARK SOULS
Dark Souls
(アジア版)
US$ 53.90
(約4,400円)
(2011/06時点)
PLAY-ASIA


[DARK SOULS] | コメント (3)

コメント

残せるメッセージは、前作(デモンズソウル)だと、定型文でしたので、今回も同じような気が・・・。

自由に残せたら、ネタバレされそうですし。

しかし、海外版の人ともプレイできたら、もっと楽しそうですね。


投稿者 通りすがり : 2011年6月19日 13:03

いつも更新を楽しみにしております某「円卓の生徒」コメのゲーム屋です

この記事で初めて箱でダークソウルが出来るとわかったので

夢が広がりんぐ! でありますw


投稿者 イワサキ : 2011年6月19日 14:29

>通りすがりさん

yukkurishiteitteneはムリかー!
内容自由・文字数制限ありだけど「ゲーム中に使われている単語は禁止」とかだと面白そうですよね。

>イワサキさん

お久しぶりです!
円卓の生徒もレビュー書かないまま3か月経ってしまった……
良いゲームでしたよ! 積みレビューが増えてきた……。


投稿者 夢崎 : 2011年6月19日 22:40

コメントしてくれるのかい?


footer