« ドラクエ3メモリーズ | メイン | 『アンリミテッド:サガ』オリジナル・サウンドトラック復刻 »

2011年6月14日

『アリス マッドネス リターンズ』、前作DLコードは普通に別売りされるの巻

 前作の DL コード問題で、中古が困難だと思われた『アリス マッドネス リターンズ』。DL コードはすでに Xbox360 のマーケットプレイスで 800 MSP で別売りされているのを確認。つまり、新品を買う人はこれがタダでついてくるからその分、お得ですよーということ。でも実績 1000 の内の 100 がこれだから、なんだかあんまり得した気にはならない……。

800
発売は1か月以上先だが、もう配信して大丈夫か?って海外版に合わせたのか……。

 800 MSP は約 1,200 円相当。最初から中古への売却を視野に入れ、高値で売り抜けやすいように DL コード未使用のままにしておくなら、最初の購入金額に+1,200 円して考える必要がある。

 ちなみに先日から、北米タグでポイント補充する際、paypal での購入が可能になった。クレジットカードが必要になるが、paypal 購入だと、800 北米ポイントが 800 円ちょいで買える。なんと、日本で日本ポイントを買うよりもお得という逆転現象。『スト4』は、北米タグで購入したアーケードエディション DLC が日本の『スト4』で使えるのを確認しているので、もし『アリス』の仕様もマルチランゲージだった場合、北米タグで購入した前作が日本の『アリス』で使えるかもしれない。って長々と書いたけど、仮にそうだとしても 400 円得するだけだな。

 コードが付いている中古と付いていない中古があったら、付いているほうが高いだろう。高値で買ってクリアして、またそれをコード未使用ということで高く売る。そうして人から人へ中古として売り渡っていく間、みんな同じこと考えていつまでも DL コードが未使用のままだったら、それはそれで面白い。買ったのに飲まないまま部屋の片隅に置かれてるエヴァの缶コーヒーみたい。

■関連記事:またサントラか!

adbar
adbar
adbar
adbar