« 『Terminator Salvation』レビュー | メイン | やりこみじいさんの謎 »

2011年4月16日

第一印象は変えられない

パッケージ

 ゲームの通販サイトを見ている時に高確率で視界に入ってくるパッケージ。2010 年度の F1 ゲームなんだけど、パッケージの人物がガニマタで両手を挙げてジャンプしてる画にしか見えなくて、このせいで俺にとっての 2010 年の F1 は「なんか、よっぽど嬉しいことがあったらしい」という印象一色に塗りつぶされている。

 そんなわけねー、と思って何度も凝視した結果、「F1」の文字のところが騙し絵みたいになってて、F と 1 の間の空白が「1」の形に見えるデザインなのだと知って感心する。でも、F1 ファンの間ではもしかすると常識なのかもしれなくて、「プッ、コイツ今更何言ってんの」と思われるかもしれないので、これは日記には書かない。
(佐々木倫子の『代名詞の迷宮』風に)(古い)(しかも書いてる)

adbar
adbar
adbar
adbar