« Xbox360『円卓の生徒』順調に進行中……マップデータも更新中 | メイン | パラノーマル・エンティティ »

2011年2月18日

グーグル先生マジスナイパー

 当サイトの「Works」のページでは、数少ないながらも今までお仕事させて頂いたものを載せているのですが、昨日、HTMLいじくり倒してたら、どうもWorksのページだけ広告が表示されない。絶対どっかでタグ閉じ忘れておかしなことになってるんだと思って調べたものの、どこも間違ってない。あれー? と思って、ふと気付いたのが……↓

ad

 もしや……二次元ドリームマガジンの表紙画像、もしくはその説明文にアダルト関係の単語が混ざってるのが原因か……!? しかしピンポイントでこのページだけ広告停止できるってスゲェ。大手ならまだしも、こんな孤島みたいなサイト。まさか1個1個見回ってるわけじゃないだろうし……。どんな逆探知システムを構築してるんだ。白いシャツ着てスライドに合わせてファッションショーみたいなのしてれば閃くんかしら。

 しかし可能性を考えると……リンクURL、単語、画像のどれかだろう。
 リンクに関しては、リンク先がどういうページかまで調べないとイカンから、なさそうだし……でも念のためにリンクと広告を外しておくチキンっぷり。あと「乳首」程度の文字に反応してたら、日記で「乳首が蚊に刺されて、痒いけど掻くとアンッみたいなことになってマジ目覚めそう」なんてことを書いただけで広告止められる可能性が出てくるわけで、さすがにそれもなさそう。

 となると、画像か……スゲー小さいんだけどな……と思いつつ、確かによく見れば乳首がオープンリーチしちゃってる表紙画像もなくはない。んじゃフォトショップで乳首だけモザイクかければ……と思ってモザイクかけてみたら余計にいやらしくなった。こ、これはダメだ。クソッ、当のグーグル広告はレンタルコミック100円とかで明らかにアウトな少女漫画とかボーイズラブ的なの流しまくってるくせに! 「ラブラブ野外でアニマルライフ!?」じゃねーよ! 獣のような性欲で野外で……なのか、野外で獣と……なのか、野外の満月の下で致してたら彼氏が狼男になっちゃって図らずも……なのか、どれだよ! クソッ、少なくともこの広告、俺に対しては充分な宣伝効果を上げてるかと思うとハラタツー!


[日常] | コメント (0)

コメント

コメントしてくれるのかい?


footer