« DS『東京トワイライトバスターズ』続・定点観測 | メイン | 日本一遅い『アサシンクリードII』レビュー »

2010年9月29日

気になったニュースとか動画紹介とか

速見真澄のツイッター

『ガラスの仮面』が、まさかの2巻連続刊行らしい。紅天女対決は今どうなってるんだろうか。しかしマンガでは結構修羅場だった気がするが、紫のバラの人、随分とノリがいいな。

バーチャルコンソールでロマサガ3配信(09/21)

 地味にバーチャルコンソールでロマサガが揃いつつあったけど、遂に『3』が。これで、Wii があればロマサガ1~3ができるように。王家の指輪増殖はまだできるのかどうか確認するためだけに買いそうな俺がいる。

UeSaMa Frontier メタルマツダイラー戦【サガフロBattle♯5】

『サガフロ1』の激アツ戦闘曲「Battle ♯5」とマツケンサンバのコラボ。不気味なまでにマッチしていてクオリティ高いと思うんだけど、なぜ再生数が伸びていないのか……。

イース7 PV × ト ン キ ン ハ ウ ス

 物好きな方たちの間でコアな人気を誇る「パペパプー」で有名なトンキンハウスの音色とイース7 PV、悪夢のコラボ。コメントの「もっとくねらせて! 歪ませて!」「もっと意味不明なアレンジを」「もっと変な裏メロ入れて!」「もっとドラムうるさく!」にワロス

 パペパプー入門はこれとか。「やばい、好きかも……」と惚れてしまった人はトンキン憩いの場へドウゾ。

『デッドライジング2』原案長編映画『屍病汚染 DEAD RISING』

 何かと叩かれている稲船さんは基本的にそんなに間違ったことは言ってないと思うのだが、この、氏の初監督映画作品『屍病汚染』のデキは本当にひどい。Xbox360 上で全話観てしまった俺が言うんだから間違いない。こればっかりはホント、どんな判断だ。

『デッドライジング2』謎の新解釈『サムライ デッドライジング』

『屍病汚染』といい、いい加減、『デッドライジング2』というゲームが誤解されないかこれ……。と思ってたら、第1話のラストで GUN 道になってフイタ

・今もっともナウい『エルシャダイ』関連動画

 ・すべての基本となった公式PV

 ・エルシャダイのPVをエキプロで再現してみたが大丈夫か?
 ・エルシャダイに筋肉番付の実況を付けてみた
 ・そんな装備で超魔界村へ行って大丈夫か?
 ・人間って大丈夫か?

コーラを開けるとメントスが落ちるトラップの作り方

  コーラにメントス入れると本当にヤバいということが再確認できる動画。
  不覚にもコップが割れる音でフイタ

adbar
adbar
adbar
adbar