« ドラゴンクエスト モンスターバトルロード | メイン | Xbox360 LIVEアーケード『悪魔城ドラキュラ 月下の夜想曲』 »

2010年6月 1日

まるでアンキパン

アンキパン

 これはコンビニで見つけてフイタ。なんで。よりによって。即買いだ馬鹿野郎。

 原作では食べ過ぎて最後は下痢で全部出して、見るのもイヤになりながらもまた無理やり胃に押し込んでいくという、読んでるだけで食パンがトラウマになりそうなエピソードだというのに。バイバインで大変なことになった栗まんじゅうのほうが、まだ食欲をそそりそうだよ!

 中身は、薄く切った食パン2枚を合わせて、間にミルククリームを挟んであるので、ただの食パンよりは食べやすい。給食に出てきそうなチョコレートソースも付属してるので、ファンは原作よろしく算数の式でも書いて食べればいいじゃん! という、消費者への投げっぱなし戦略。

『ドラえもん』は美味しそうな食べ物の宝庫なので、この調子で、あのタクアンガムを製品化して頂きたいのだが、このアンキパンの簡素な作りからして、次があるとしたら絶対、ほんやくコンニャクとかだな……。萌え絵にするだけで米とかタクアンがバカ売れする時代だから、袋に美夜子さんがミャーミャー言ってる絵でも載せて、中身は普通のコンニャクでも売れるだろ!(安易な発想)

 と同時に、なぜか絵師:聖少女による美夜子さんが艶っぽい顔でチンカラホイ……じゃなくて「チンから○○(ハートマーク)」とか言ってるパッケージも作ってアダルトショップのレジ前とかに置いといて、あとは……わかるな? なお、使用済のコンニャクはスタッフがおいしく頂かないとダメなので、味付け用に、またも美夜子さんが悩ましい表情をしているパッケージの「苦労みそ」も隣に置いておく。そしてスカト○マニアが予想外の反応を示して、苦労みそのほうだけ在庫が減っていくのだった。

 ここまで書いて、頭の中で「ヤバい、売れるわこれ……」という悪魔と「神聖な藤子作品を汚すようなことはやめて!」という天使が戦い始めたけど、悪魔優勢だわ……帽子の星の数、ハンパじゃないわ……。


[日常] | コメント (1)

コメント

帽子の星がドットのごとくビッシリ。


投稿者 三遊亭楽太郎 : 2010年6月 1日 23:24

コメントしてくれるのかい?


footer