« Xbox360『シュタインズ・ゲート』レビュー | メイン | Wii『CALLING ~黒き着信~』インプレッション »

2009年12月 5日

twitter

 最近、サイドバーに Twitter を表示するブログが増えてる気がするのだけど、これ手作業で「また血便が出たなう(1時間前)」とか書いといても「あ、Twitter 導入したんだ」と思わせることができるんじゃないだろうか。なお、メリットはまったくない。

 そういえば、Twitter 特有の「~なう」は、いつごろから当たり前のように使われ始めたんだろうか。特に理由はないんだけど、目にするたびに何故かイラッと来る。俺はカルシウムが足りていないのだろうか。カルシウム足りてないなう(3分前)。イラッなう(2分前)。便意なう(1分前)。マジで恋する(5秒前)。排便なう(2秒前)。ヤバイ、これは生活が赤裸々になりすぎるネット世代の病巣だよ!

 待てよ。これを逆手にとって、女子大生あたりがホントに分刻みで更新していくエロ Twitter とかどうだろう。

 帰宅なう(1時間前)。シャワーなう(45 分前)。湯上がりなう(30 分前)。頬上気なう(25 分前)。エッチな気分なう(20 分前)。右手がいけない場所へなう(15 分前)。加速なう(10 分前)。加速なう(6分前)。加sk……んッなう(2秒前)。

 2回目の加速なうと最後までの4分ちょいの行間を読む高度な想像力を要求。どうせケータイ小説って、きっとこんな感じだべ?(偏見)。

 あと、Twitter 大好きな主人公が、自分の寝てる間にも Twitter が更新されてて「?」と思っていると日付が狂ってて、「死んだなう(5日後)」とかの表示が出てきてウワァーッてなるホラーものが近々出てくるに違いない。50 円賭けてもいい。

 というわけで、これらのアイデアを買ってくれる人ぼしゅう中なう(1分前)。夢の印税生活を妄想なう(30 秒前)。おもむろに勃起なう(15 秒前)。薄ら笑いなう(5秒前)。

adbar
adbar
adbar
adbar

| コメント (4)

コメント

ツィッターは、時々見かけますが、語尾にそんな文字がついていたんですねぇ。

まぁ、「NOW」を平仮名にしただけなんでしょうけど、そうする意味がよく分かりませんね・・・。
まぁ、どうでも良い話ですけど(-_-;)

140文字までなので、これでもツィッターに載せられるのかな。


投稿者 Anonymous : 2009年12月 6日 11:24

なうがいまナウいわけですな。ガハハ。

イラッなう


投稿者 silentsea : 2009年12月 7日 19:22

マジで恋する(5秒前)。

に吹いたw

ならマジぎれ(5秒前)。
ってのもアリですね。


投稿者 遊馬 : 2009年12月 9日 10:19

>語尾にそんな文字がついていたんですねぇ

全部が全部そうではないと思いますけど、
いつの間にかそういう文化が存在するようで。

>「NOW」を平仮名にしただけなんでしょうけど、そうする意味が

可愛らしく見えるから……てことなんでしょうけど、
女でもイラッなのに男が使ってるのを見るとイライラッ
でも、もしこれを流行らせたのがルー大柴だったら許せるわ。

>なうがいまナウいわけですな。ガハハ。
>イラッなう

ツッコミまで自己完結されて途方にくれるなう(5日前)

>マジで恋する(5秒前)

大阪府大阪市中央区(千日前)とかの応用編も。
どんな場面で使うかは君次第だ!


投稿者 夢崎 : 2009年12月11日 07:06

※現在、スパム対策のため、コメント入力機能を一時停止しています。御用の方は掲示板まで……