« Wii『CALLING ~黒き着信~』インプレッション | メイン | 二次元ドリームマガジン50号 »

2009年12月11日

東京トワイライトバスターズはどうなった

 なぜか江戸川乱歩の「孤島の鬼」が『東京トワイライトバスターズ』のシステムでゲーム化されて、「神ゲー kitaaaa」とか1人で興奮してる夢を見た。別に最近読んだわけでもないし、なんでこんな夢を……。洞窟で真っ暗闇になるシーンが死ぬほど怖くて目が覚めた。原作を知ってる人だけ分かってくれ。

 ハッ、もしやこの夢は……停滞している DS の『東京トワイライトバスターズ』に何かあったのではと公式サイト行ってみたら、TOP が新聞風の FLASH になってて、微妙に進んでた。さりげなく消えてたりしなくて良かった……。

 元は今年の2月に発売予定だったはずだが、現時点では 2009 年秋発売予定になってる……けど、もう冬だし、さらに延びるんだろうなー。まあ慌てて出すようなものでもないし、じっくり完璧なものに仕上げてほしい。

 ……と、ここまで書いてから、サンソフトが日本テレネットの版権を取得した事を知ったんだけど、ウィキペディアによると……

 2009 年2月28日に発売されたコミック単行本夢幻戦士ヴァリス Vol.2 のコピーライト表示が「©STARFISH-SD」となっている。また、スターフィッシュよりニンテンドー DS 向けソフト「東京トワイライトバスターズ」が、パソコン用に日本テレネットが発売した同タイトルソフトと同じロゴで発売される予定である。これらのことから、日本テレネット製ゲームソフトの版権がスターフィッシュに移管されていると推測される。

 つ、つまりどういうことなんだ……。『東京トワイライトバスターズ』等、版権の一部はスターフィッシュが持ってて、サンソフトは今回それ以外を取得したということなのかしら。どうでもいいけどトワイライトバスターズは、ちゃんと出してくれよォーッ

adbar
adbar
adbar
adbar

| コメント (3)

コメント

基本、スターフィッシュが手放したということらしいですよ。


投稿者 九郎 : 2009年12月15日 10:40

基本、スターフィッシュが手放したということらしいですよ。


投稿者 九郎 : 2009年12月15日 10:42

大事なことだから2回言われた!
ってことは……け、結局どうなるんだ……。


投稿者 夢崎 : 2009年12月16日 08:02

※現在、スパム対策のため、コメント入力機能を一時停止しています。御用の方は掲示板まで……