« DS『光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-』について考える | メイン | 唐突だが奈良行って来た »

2009年8月17日

きまぐれメンテナンス

 このブログは「Movable Type」というブログツールを使っているのですが、久々にシステム管理画面を覗いてみて、スパムコメントがゼロなのを確認。

 以前だと、1~2か月空いただけで数千のスパムが送られてて、無駄にシステム管理画面が重くなって参ってたんですが、「ヤッター、根絶されてるー」……と喜んでたところ、比較的最近に、結構昔の記事にコメントを残してくれている人が。「コメントがあった場合はメールで知らせる」という設定にしてるはずなんですが、設定してあるメールアドレスには全く反応がない有様。しっかりしてよ Movable Type! ちゃんと見てくれてる人と俺の関係も根絶してどうするんだよ!

 というわけで、返事できそうなコメントに返事を書きつつ……コメントつけた人も、もう忘れてるかもしれませんけど……。ゴメンチャイ。普通に書き込む人にとっては、スパム対策である Captcha 入力も面倒なはずで、それを乗り越えて書き込んでくれているというのに! それなのに俺は! 今日から俺は!

 あと、コメントでも指摘されていたのですが、過去の記事中に見られる、現在では消滅しているリンク先なども、直せそうな範囲は直そうかとチェックしています。……時々、誤字も見つけたりして。それはそうと、いい加減、ピンクとグレーが入り交ざったサイト構成もなんとかしないとネ。

 で、そういった作業とか「こんなこともあったニャー」とか昔の記事を見てる時に見つけたんですけど、コナミスタイルの『ブランディッシュ』ページの特典画像がバグッてました。

間違い……?

一瞬「ドーラ・ドロン可愛くなりすぎだろjk」とか思ったけど、コナミスタイルさん、これ直したほうが……。

追記:現在は特典情報そのものが消去され、直っているようです。

adbar
adbar
adbar
adbar

| コメント (3)

コメント

半年近くも放置の理由は・・・?

1、「コナミスタイル」なので、他のメーカーのソフトをチェックしないし、買う人も居ない。
2、CDのジャケット画像が来る前に「sample」画像として入れて、そのまま。
3、間違いに見せかけた、違う商品の宣伝。

などと適当に考えてみましたが・・・。
誰かが指摘のメールされない限り、このままかも。


投稿者 Anonymous : 2009年8月17日 21:35

【ラブ子のとき☆めき☆日記】とかあの辺りの復旧をーー…。


投稿者 遊馬 : 2009年8月18日 09:18

このドーラなら「ネガティブハートにロックオン!」とか言ってくれそう。


投稿者 sk : 2009年8月20日 20:10

※現在、スパム対策のため、コメント入力機能を一時停止しています。御用の方は掲示板まで……