« PSP「ブランディッシュ ~ダークレヴナント~ 公式攻略ガイドブック」レビュー | メイン | DS3連発 »

2009年5月11日

4年目の真実

 全国一千万の Xbox360 実績マニアの皆様なら、サブがカバ夫に「父ちゃんの入れ歯めっかった?」と聞くくらい定番の話題となっていた『天外魔境ZIRIA ~遥かなるジパング~』の謎の実績最後のひとつなんですが、ついに昨日判明した模様。発売から実に4年だよ!

 最後のひとつは大方の予想通り「全ての連携技を習得」だったようなのですが、そもそもこの連携技、技と技の組み合わせによって発動するものの、組み合わせ数が膨大になるため、大多数の人が「誰かが見つけてくれるのを待とう……」みたいなカンジでした。今回の判明も、内部解析したデータから技名だけが判明し、その技名から派生元の技を推理して試行錯誤したところヒットしたもののようです。パネェー 実績マニア、パネェー

 「確実に実績 1,000 取れるものしか俺はやらないよ!」という方は、ただでさえ品薄な天外がこれを機に、もっと入手しづらくなる気もするので、つまり、のりこめー^^

adbar
adbar
adbar
adbar