« PSP『ブランディッシュ ~ダークレヴナント~』アレス編まで更新 | メイン | PSP『ブランディッシュ ~ダークレヴナント~』RUINS EX BF 1 マップ »

2009年3月23日

PSP『ブランディッシュ ~ダークレヴナント~』ドーラモードクリア

 や、やっと終わった……。

 途中まで宝箱のアイテムとかワープの繋がりとかを自前のマップを作って書き込んでたんですけど、進むにつれてどんどん複雑になってきて「やってられるかァァ!」というわけで、とにかく普通に一度クリアしよう……と切り替えたものの、歴代ブランディッシュのイヤだった仕掛けオンパレードみたいな感じで手間取る手間取る。間違いなくシリーズ最高峰の難しさだろこれは!

 で、クリアした今「え、攻略マップ制作? マジ?」ってくらい及び腰なんですが、あと一周やれば確実にマップは作れると思うので、たぶん面倒臭くて誰も作らない今がチャンス! で、でもちょっと休ませて……。

adbar
adbar
adbar
adbar

| コメント (2)

コメント

こんにちは。
ブランディッシュの攻略でお世話になっています。
まだ、ドーラ編のRUINS EX7なのですが、
RUINS EX4の3つの燭台に炎をともす部分のルート画像について
気がついたのでコメントさせていただきます。
何も考えずに画像のルート通りにプレイしたのですが、
どうしても時間が足りません。
よくルートの画像を見ると、スタート地点のオレンジ色の●がある
部分のすぐ左の水たまりを上向きに飛び越えて右に曲がって進む
方が近道で、このルートだと時間に間に合います。
おそらくルート画像を作るときに勘違いされたのではないでしょうか。
ドーラ編攻略までお世話になると思います。
ありがとうございます。
このコメントが読まれることを祈っています。


投稿者 むねくん : 2011年4月23日 15:48

なんと! 確かあのルート図は当時、コメント欄で質問を求められ、
クリア後に思い出しながら急いで作ったので、
間違っていたのでしょうね……ご報告ありがとうございます。
なるべく早めに、修正したものに直しておきます。


投稿者 夢崎 : 2011年4月23日 21:13

※現在、スパム対策のため、コメント入力機能を一時停止しています。御用の方は掲示板まで……