« あと5日 | メイン | PSP『ブランディッシュ ~ダークレヴナント~』発売 »

2009年3月17日

発売直前

 PSP 版『ブランディッシュ』発売まであと2日と迫りましたが、現時点で分かっている新情報について補足。

 公式のプレイ日記第一回目にもチョロッと書いてありましたが、ゲーム中の BGM はオリジナル版とアレンジ版をいつでも切り替え可能とか。RUINS AREA がユーロ調になってても安心だね!

 それと前回少し触れた謎の石碑ですが、どうも1マップに1つずつあるようで、そのマップの踏破率が 100 %になるごとに、石碑が割れてご褒美をゲットできるらしい……? 今週の電撃 PlayStation の記事と、電撃オンラインのプレイレポートに書かれた情報を合わせるとタブンそんな感じ。この仕様だと、マップ踏破率 100 %はそこまで難しくなさそうですな。

 あとドーラモードですが、武器となる杖は最初から回数無限のようです。『3』のときもそうだったので、武器に関してはアレスより難易度は低い……かもしれませんが、杖自体の攻撃力は弱く、魔法主体の戦闘になると思うので、ボス戦がツラいかも。ドーラモード開始条件はやっぱり一回クリアした後かしら……。

adbar
adbar
adbar
adbar

| コメント (2)

コメント

 ドーラモードなら、『3』お馴染み「扉をちょっと開けて、外から魔法連射」でラクショー! とか思いましたけど、後半の固定ボスや、扉なしのワープ侵入ボスにほとんど効かないことを思い出しました。

 あとPSP新色に惹かれて、思い切って2000を手放してみたはいいものの、意外と出費がかさんで購入できないピンチに陥ってます。くそう、翌日DSⅰの新色が出るってのを忘れてたぜ……!


投稿者 ジストリアス : 2009年3月18日 23:42

意外ッ ブランディッシュされてたんですね!

ちなみに私は『3』のドーラでは杖で殴ってビンタでトドメを刺す、名ばかりの魔術師でした。魔法がめんどくさかったのッ

DSiはアドバンスのソフトが動かないからダメだダメだ! 俺の『ふたりはプリキュア ありえな~い! 夢の園は大迷宮』が動かないからダメだ!


投稿者 夢崎 : 2009年3月19日 13:32

※現在、スパム対策のため、コメント入力機能を一時停止しています。御用の方は掲示板まで……