« 気をつけて! ラストレムナント | メイン | 『バイオハザード5』レビュー »

2009年2月24日

ねんがんの

120GB
120 GB を てにいれたぞ!

 欲しいと思ってから4か月。ボッタクリ転売マンの餌食となり、品薄にも程がある状態が続いていましたが、ようやく入手できました。と同時に、毎日チェックしてた Amazon でも入荷したようで、やっと定価で「在庫あり」になってます。

 というわけで早速、今まであんまり遊んでなかったゲームまでインストールしまくってみました。中でも『リッジレーサー6』は4年前の本体同時発売ソフトでありながら、今見ても全然見劣りしないのがスゲェ。普通、本体と同時発売のソフトって「とりあえず間に合わせました」感にあふれてて、後発のソフトと比べるとあらゆる面で質が劣るモンなんですが、そんなものは微塵も感じさせないリッジクオリティ。……レース数が多すぎて、未だにコンプリートできてませんけど。

 そういえば 120 GB の HDD が手に入ったということは『ラストレムナント』の3周目を始めないといけないのかい? とか思ってたら、なんと PC 版ではあの七人衆が仲間になるという、ファン心理をくすぐるどころか、みぞおちを突くような新情報が。何、PC 版を買わせるどころか PC そのものを買わせようとしてんの? くやしいッ ビクンッビクンッ

 しかしとりあえずこれで、長時間の戦闘後に本体がフリーズしてウガアアアってことは少なくなるだろうとホッとしていたところ、とある海外ゲームをプレイ中にフリーズ。あ、あれ……?

adbar
adbar
adbar
adbar

| コメント (3)

コメント

 そう かんけいないね
⇒ころしてでも うばいとる
 ゆずってくれ たのむ


投稿者 遊馬 : 2009年2月24日 20:18

なにをする きさまらー
ということで有名なガラハドさんですが、
『ミンストレルソング』では実際に戦って殺すらしいですね。

ただ地道にお金貯めてアイスソード買っただけなのに
いきなり殺されて剣奪われるとか報われなさすぎる上に、
リメイクで殺害シーン追加とか、どんだけー

普通のRPGなら必ずあるであろう、
ガラハドが抱えている問題を解決して
そのお礼に剣を譲ってもらい、ついでにガラハドも仲間になるという
ベストな展開が存在しないところがサガですよね。


投稿者 夢崎 : 2009年2月26日 17:10

SFC版は格好いいのに…。

ミンストレルソングのガラハゲはなんの躊躇もなく殺しました。


投稿者 遊馬 : 2009年2月26日 18:30

※現在、スパム対策のため、コメント入力機能を一時停止しています。御用の方は掲示板まで……