« あけましておめでとうございます論 | メイン | 板垣伴信という “漢” »

2006年1月 7日

『ワイルドアームズ』シリーズ10周年

 10 周年記念サイトなのか、以後の公式サイトなのかはよく分からない wild-arms.net にて、最新作『WILD ARMS the Vth Vangard』が発表されました。

 このサイト自体は昨年末から存在してたんですが、10 周年を告げる FLASH が置かれてただけだったので「後日、最新作の発表でもするのかなー」とか思ってたら新年早々。「10th Anniversary のクライマックスに向けて」ということは、他にもワイルドアームズ関連の何かを発表しつつ、今年末あたりに発売予定、といったところでしょうか。『3』『4』と、個人的にも世間的にも あまり良いとは言えない評価を残したので、ここらで一発逆転、一球入魂、気合入りすぎて情熱色の変な汁がダダ漏れなヤツをお願いしたいところです。

 最近のワイルドアームズといえばアーメンガード、アーメンガードといえば1日の日記に……というわけで早速、3日坊主ならぬ1日坊主をキメてしまった 2006。……えー、「3日坊主」とは、坊主になったはいいが、僧の修行が非常にツラいものだったため、3日目にして早くも逃げ出すことからついた「物事が長続きしない」意の言葉ですが、坊主になって3日で悟りを開いて還俗したという、すさまじくデキる坊主が由来という説もあり、意味が全く真逆になるので「どっちやねん」の様相を呈してますが、アーメンガード様は「決意を3日で翻したなら出家しろ」と仰られる始末。なんというか、どれにしても耳に痛い言葉なんで、とりあえず DOA4 に逃げたりしてるんですが、ハヤテの投げコンボ「雷神」がどうしても出ない。この技コマンド、絶対おかしい! 開発は ちゃんと実戦向きにコマンド考えろ! 『ヴァリアブル・ジオ』で久保田バスターをキーボードで出す方が簡単だぞ!

 それはそうと1月6日:クリスティのエンディングもエロくて良かった。

adbar
adbar
adbar
adbar