« 零 ~刺青の聲~ | メイン | 台風その後 »

2005年9月 5日

台風14号

 早速、3日坊主どころか3日ぶりになっちゃったわけですが、まあ落ち着け。こっちは台風来てんだ。それも、十数年ぶりの超大型台風だとか抜かしやがる。ヤベェ。去年の台風ですら、いつ窓が割れても おかしくなかったってのにオラ、ワクワクしてきたぞ。

tyh.JPG
(c)Yahoo Weather

 ヤフー天気予報からパクッてきた上図を見て頂くと分かるんですが、発生地点から、ありえないカーブを描いて日本列島に襲いかかってます。もう確実に日本獲りにきてるとしか思えないんですが、そんな最初の犠牲者は沖縄~九州なわけで、今晩から明日にかけてミラクル全開パワーが熊本を襲います。

 これ書いてる現在は嵐の前の静けさなのか、割と静かなモンなんですが、今晩がクライマックスですね。とりあえずウチの近所は いっつも停電・断水は当たり前なんで、今から憂鬱なんですが、断水だけはマジで困りますね。風呂はもちろん、トイレ流せませんからね。いつぞやの台風の時は近くの池からバケツで水くんできて対処したり、あまりにも断水が何日も続くから ついに給水車がやって来たりしてましたけど、ここは本当に 2005 年の日本なのかと問い詰めたい。

adbar
adbar
adbar
adbar

| コメント (1)

コメント

二日経って音沙汰無いのがKoee
てっ停電ハァハァ

あと日曜の夜ゴメwwwwwwwwww
眠かったwwwwwwwwww


投稿者 silentsea : 2005年9月 7日 12:09

※現在、スパム対策のため、コメント入力機能を一時停止しています。御用の方は掲示板まで……