« そして二か月後 | メイン | Blog化 »

2004年10月15日

台風がやってくる

 約11年ほど前に熊本を襲い、近所一帯を実に丸3日ほど停電と断水くらわせた超大型台風があったんですが、今回の台風18号は それに匹敵する破壊力を持っており、震えながら窓の外を覗いてみると いろんなものが空を飛ぶわ街が飛ぶわスーパーシティも舞い上がりそうな雰囲気。助けてジュリー!

 ちなみに↑のは9月アタマの出来事ですよ! このサイトは逆「精神と時の部屋」みたいな時の流れなんで優しく見守ってあげてほしいですね!

 ■PS2『九龍妖魔学園』

 発売からもう結構経つんですが、発売日に買っておきながら、まだ第一話をクリアしたところで停滞してる自分萌え。それはそうと、↑の公式サイトの「スペシャル」にあるプロモーションムービー見て頂ければ分かるんですけど、これ別にカウボーイビバップのゲーム化じゃないですから!

 ■『Sa・Ga全曲集』再販

 全国一億三千万のイトケンファン待望の再販。このCD、長い間プレミアついてましたからなあ…。ロマサガ1もリメイクされるらしく、音楽担当はイトケンということで期待ですよ!『新約 聖剣伝説』はちょっとアレでしたけど! あとワンダースワンの『ワイルドカード』の曲がイトケン作曲だったらしいということを最近知りました。サントラ化希望ー。

 ●PS2版『DESIRE』

 発売日になってもメーカーHPに情報が全く載ってなくて「ホントに発売されたのか!?」と思ってたら一応、出てはいるようで。でもなんかやっつけ仕事ぽいですよ!

 で、PS2『プリンス・オブ・ペルシャ』進めてたんですけど、洋ゲーテイストはどうしても出ちゃうもんなんだな、というか随所に洋ゲー独特の大味なカンジが漂っております。謎解きやアクションは許容範囲なんですが、戦闘シーン……特に敵の動きはなんとかしてほしかった! 主人公が攻撃を受けて倒れて、起き上がろうとする時にまた攻撃くらうもんだからちょっとしたハメ状態になったりしてイライラ。格ゲーで言うなら、無限ダウン攻撃可能とでも言いましょうか。前転起き上がりモーションにすら当たり判定があると言いましょうか。囲まれたら諦めろ! というか助けて! クリアできないの!

 あと、このゲーム、ほんの少しだけ『ICO』臭がしましたよ! でも『ICO』はスゴく丁寧に作られてたんだなァってことを再確認させられてしまいますけど。だってコレ普通に壁にめり込むんだよ!? もしもしデバッグチーム!?


[NEWS] | コメント (0)

コメント

コメントしてくれるのかい?


footer