« オヒサー | メイン | 台風がやってくる »

2004年9月 1日

そして二か月後

 8月入ってからとかなんとか言いながらもう9月! 裏切りの序曲! ごみんに! ごみんに! すみれセプテンバーラブ歌うから許して!

 というわけで先日の台風、熊本は結構な直撃度で、台風通過の8月30日あたりは外がもう工藤静香ばりに嵐をー起ーこーしてーたんですけども、近辺では幸い大した被害もなく。で、とある事情につき実は30日に引っ越しの予定だったものの、当日の朝になってNTTが

 「なんか台風スゴいから電話の移設工事とかマジ無理。今日は諦めろや。な!
 …え? じゃあ、いつになるかって? そんなのワカンネ。まあ分かり次第、連絡するわ」

というスゴい殿様商売の電話がかかってきて、急遽、引っ越し中止ガッデム。台風スゴいのは何日も前から分かってたし、無理ならもっと前の日に連絡シロヤーとか思いつつ、日本の電話界を牛耳っておられるNTTに悔しさのハンカチを噛み締めながら前日から必死で頑張った荷物の箱詰めとか思い出して枕を濡らしていたら、翌日の朝、いきなり電話ストップ。

 「何しとん!? なあ何しとん!?」とNTTに興奮気味の電話かけたら、昨日移設工事予定だった件を一気に頑張って今日の午前中に完了した、とか得意げ。がんばんなよ! 昨日「いつになるか分からん」って言ったじゃん! せめて、やる前に一言連絡よこせよ! ていうか引っ越し中止してるんだから、とりあえず元に戻せ! 戻してお願い! とかNTTと一悶着あって、波乱の8月末でしたよ!

 結局、引っ越しまだだし、高く積まれた段ボールの箱に囲まれてコレ書いてるんですけど、なんかまた新しい台風が来てるとかで、もう工藤静香がんばりすぎ。

 あと、DOAシリーズの軌跡とかを追った『DEAD OR ALIVE HISTORY ―Team NINJA FREAKS―』ていう本が出てるんですけど、上記事情につき、本が段ボールの中なので詳細レビューは また今度。少なくともファンなら損はしないと思うッス! 高いけど。

 DOAつながりでこんな本も出てるらしいんですけど、どうなのこれ。






[日常] | コメント (0)

コメント

コメントしてくれるのかい?


footer