« ファルコムスペシャルBOX 2004 | メイン | オラクルベリーのアドリブ王子 »

2004年4月 1日

ご挨拶

 つうわけで、もはや放置と取られてもおかしくないほどの漏電期間を経て、ドットコムになって復活。実はキリよくするために、わざわざ4月1日まで待っていた! ごめん嘘! エイプリルフール!

 さてドメイン取得で再スタートを切るにあたって、やはり気分転換というかガラッと変えてみたいナーとか思って最近のWEB事情を調べるべく様々な資料に目を通したところ、blog? ってヤツですか? 何やら今風の? 調べれば調べるほど、数年前から日本で盛んだった日記サイトと どう違うのかよくわかんなくなってくるんですけど、なんつうか CGIやphpを使って、訪問者が直接日記にレスしたり、サイト運営者と訪問者が もっとモットときめいたり目と目で通じ合ったりするようなものらしいです。ヤッベそれって超MUGO・ん…色っぽくね?

 で、CGIやらphpやらを調べてみたんですが、設置したら謎のエラー起こしたんでフテ寝。結局blogっぽいカンジをHTMLで演出するという全く意味の無いスタイルで復活です。スゲェ! 更新、超面倒臭い! 5年前と何も変わってない!

 それはそうと未だにホームページビルダーとかソレ系のツールを使わずに、毎度お馴染みのウィンドウズ付属のメモ帳でコレ書いてるんですが、おかげ様でトップページのレイアウト変えるだけで一苦労。俺のHTML知識なんてのはパソコン教室3日目のおじいちゃんレベルなんで、もうホント凝ったレイアウトとか勘弁して下さい。テーブルタグ最強。マジ最強。でも どっか表示バグってたら教えてネ。

 そんなわけで当面は完全復旧を目指しつつ、リハビリ兼ねて何かチマチマと書いていこうと思います。ふと思い出した時にでも覗いて頂けると幸いです。






[日常] | コメント (0)

コメント

コメントしてくれるのかい?


footer