« 伝説の剣豪 | メイン | 「マトリックス レボリューションズ」を観てきました »

2003年10月31日

『イース6』、その出来

 さて、去る9月 27 日、『イース』シリーズ最新作『イースVI ナピシュテムの匣』が発売されたわけですが、正直、特典目当てに予約してはいたものの、そこまで期待はしてなかったのです。……ホラ、最近、ファルコム、アレなカンジじゃないですか。でもデモムービー見たらスゲェ面白そうだったわけで。皆さんも是非。高まる期待。たかまれタカマル。

 イース2のオープニングの衝撃を思い出していた曲は結局、オープニングではなく中ボスの曲だったんですが、これとオープニング曲は超オモシロカッコイイです。ただ、音に関しては全部 生音でいくくらいじゃないとイカンのでは! ドラムも生でお願いしますよ! ってオイそこ! 生とかエロいよ!

 ちなみにゲームの方は Lv 36 で、緑水洞ってとこで止まってます。敵がツヨクテ ツヨクテ。

 あとこのゲーム、限りなく 2D に近いと思うんですが、3D なんですよね。なんかもう 2D で良かった気もするんですが。無駄に必要スペック高いぜーっ。

adbar
adbar
adbar
adbar