« 懸賞 | メイン | 4周年 »

2002年3月 4日

ブロッケンの次はテリーマンが怖いゲーム

 3/2はWSC版『キン肉マンⅡ世 ドリームタッグマッチ』の発売日でした。
キン肉マンに関してはちょっとうるさい俺ですが、いかんせんゲームシステムがファミコンの時のアレな模様で、若干のアレンジはあるものの、基本はそのままで「キャラをⅡ世にしただけでは」と、イマイチ購入に踏み切るほどのパワーは無かったり。どうやらファミコン版がそのまま収録されているモードもあるらしい、というのはちょっとそそられるんですが。でもまあ、どうせブロッケンのナチスガスが最強でしょ?

 今週のファミ通の裏表紙に、その「キン肉マンⅡ世」の広告が掲載されてるんですが、画面写真を見る限り、キャラセレクト画面の「?」が8つある模様。しかし、広告のイラストに伝説超人がすでに7人掲載されており、隠しキャラ、バレバレ。よって、残る「?」は1つ。イラストにはミートくんも描かれているので、最後の1人はミートくん説もアリなんですが、ヤツは今作でも命の玉を投げる係だったと思うので、プレイヤーキャラとしての登場は若干、疑問視。アレクサンドリア・ミートとして、バックドロップには定評があるんですが。……おっと、大丈夫ですか? 話についてきてますか?

 あと、新作ゲームスケジュール表によると、3/7に「ミラノのアルバイトこれくしょん」がPSoneBooks版で再販。なんと1800円での御奉仕。未プレイの方はこの機会に是非。単純なミニゲームほどハマッてしまう、「ビシバシスペシャル」とか大好き! とかいう人はきっとハマると思います。個人的には、ミニゲームの1つ「ビートであいどる」で170点を越えた人がいたらメール下さい。ちなみに現時点での俺の最高得点は177点です。かかってこい。

177.jpg

 なお、この日記でも何度か口を酸っぱくしている「レーシングラグーン」も3/21にPSoneBooks版で再販されるみたいなので、未プレイの人はZE・HI。スクウェア最強のRPGを体感せよ! FFやってる場合じゃないぞ!


[NEWS] | コメント (0)

コメント

コメントしてくれるのかい?


footer