« 耽美夢想マイネリーベ | メイン | 冷静に考えると、ホント変な店 »

2001年4月19日

食うか食われるか

「ジャンガリアンハムスターは共食いしない説」が崩れ去りました。ヤツらもやる時はやります。

 そんなわけで、今まで何度か共食い現場を目撃してきた俺ですが、その全てがゴールデンハムスターであり、ジャンガリアンは皆無だったため、種族の違いによって共食いするしないも変わるものだと思ってたんですが、いやー、ゴールデンに負けず劣らず豪快な食いっぷりで。しかも死骸の周りの他のハムスターたちはいつもと変わらぬ愛嬌をこれでもかと振りまいており、何事もなかった感を演出しているのですが、死骸のインパクト強すぎ。ダメ。君ら、誤魔化せてない。そんな「俺じゃないミュー」って顔してもダメ。

 あと、先日、脱走ハムスターが店内の隅っこで捕獲されたのですが、異常に弱っており、なんか湿ってまして。社員のF島さんが「この前も脱走ハム、捕まえたんですけどね。そいつもこんな感じで湿ってたんですよ。そいつ、死にました」。

 きっと今夜は北斗七星がよく見えると思うよ。その脇で輝く小さな星までも。

adbar
adbar
adbar
adbar