« 吹雪の山荘は好きですか | メイン | 伊達に精○病院の前に建ってないぜ »

2001年3月 5日

あれから3年もたったという時間の流れの速さにショック

 もしかすると三度のメシより好きかもしれない個人的熱狂ゲーム『ブランディッシュ』を作ったメーカー、日本ファルコムによるシミュレーションゲーム『ロードモナーク』。

 過去にPC98で初代『ロードモナーク』が発売されてから、続編にあたるものが結構リリースされてるんですが、3年前にバイクで事故って普通に歩くのにも難儀していた時に、シリーズ最新作である『モナークモナーク』をやってて、その時に出会ったこのページのランキングでした。未だに自分の名前がちゃんとランキングされていて、なんだか感動。

 残ってたとしても、あれから3年。さすがにもう最下位かと思いきや、結構頑張ってるのもあったりして。でも当時はそれこそトップ狙いのつもりでやってたしなァ……。でも上には上がいるもので、そう簡単には上位には行けませんでした。

 しばらくして、ゲームを楽しむというよりもプログラムの隙を突いてスコアアップを狙うテクニックが当たり前、というかそのテクニック使わないと絶対上位には食いこめない世界になり、なんだか熱が冷めてそれっきりなゲームでした。

 で、なんでこんな話になったかというと、溜まりに溜まったブックマーク整理してたら「懐かしいなーこのサイト」と、ほとんど部屋の整理してて昔のマンガ見つけた状態になり、気になるサイト片っ端から行ってたらやっぱり日が暮れたし、ブックマークはほとんど整理されてないということです。

 あと、作りかけたはいいがすぐに放置プレイ、とっくに消えたと思われていた俺の幻のセカンドサイトが未だに消されずに残っていて、衝撃。ジオシ○ィーズさん、もうあれから2年になるんで、消してもいいんですよ? というか消して?






[日常] | コメント (0)

コメント

コメントしてくれるのかい?


footer