« PS1『ドラゴンクエスト7』レビュー | メイン | 日本語 DE ドットコム »

2000年9月26日

架空カードバトル「ラブコメファイト」

先生「突然だが、今から俺の作ったカードゲームをする。ハイこれお前の手札」

助手子「え? あ、ハイ」

先生「じゃあまず俺のターン。キャラカード『ナイスガイ』を守備表示、ターン終了」

助手子「えーと……じゃあ私のターン、キャラカード『15 歳の女の子』を守備表示、アイテムカード『セーラー服』装備。ターン終了」

先生「じゃあフィールド変換『俺の部屋』。そしてマジックカード『睡眠薬』。」

助手子「それ全然『マジック』じゃないような」

先生「お前は 10 ターンの間、動けない。そしてマジックカード『生まれたままの姿』使用。お前の装備アイテムは全て消滅。」

助手子「じゃあ『セーラー服』を脱がされたってことですか」

先生「そう」

助手子「やだなぁ」

先生「スペシャルマジックカード『もう我慢できない』使用。俺のキャラのパワーが2倍に。」

助手子「なんかイヤなカード多いですね。特に名前。」

先生「キャラ『ナイスガイ』で『15 歳の女の子』攻撃。」

助手子「一撃で倒されました。なんかスッゴイ屈辱的。」

先生「俺の勝利。キャラ『15 歳の女の子』は俺の手札に入る。」

助手子「えっ、そんなルールなんですか。」

先生「お前はまだ動けないので、続いてまた俺のターン。『15 歳の女の子」にアイテムカード『スクール水着』装備。」

助手子「やけにマニアックなカードですね」

先生「フィールド変換カード『プール』使用、イベントカード『おぼれる』使用。『15 歳の女の子』が1ターンの間、行動不能」

助手子「? なんで自ら行動不能に……」

先生「イベントカード『人工呼吸』使用。『15 歳の女の子』が目を覚ます。」そしてイベントカード『見つめ合う』発動。」

助手子「さっきから私、何もしてないんですけど」

先生「イベントカード『俺、前からお前のこと…』発動。」

助手子「なんなんですか、そのカード!」

先生「そして『やや強引にキス』カード→『ん……バカ』カードのラブコメコンボ発動。2人のキャラカードがパワーアップ。」

助手子「このカードゲーム、つまんなーい!」

先生「フィールドカード『体育倉庫』使用。イベントカード『誰か来たらどうするの』、『その時はその時さ』発動」

助手子「わーん! こんなのカードゲームじゃなーい!」

先生「『とび箱プレイ』カード発動、『見られると燃えるんだろ』カード発動、『ち、違うモン』カード発動、『嘘つけ、ここはもうこんなに……』カード発動……」

助手子「わーん、新手のセクハラだったー!」

adbar
adbar
adbar
adbar