■街区


 街区

 ゲームスタートから数えると順番が前後するが、まずは休息の地・街区から100%を目指したい。
 通常ではマッピング不可な部分はカジノや店のカウンター内。
 だが大抵はどんな地形か見えているので、見たままを描き込めばいい。
 その他の開かない扉は、属性がダークの場合にのみ入手可能な「マスターキー」で侵入できる。
 属性がダーク以外で、扉内に侵入できない場合でも、上のようにマップを描き込めば問題ない。
 マップ完成率は「実際のマップと違うマッピング & 空白部分の減点計算」であり、未踏地点かどうかは判定外。
 だから、属性がダークでないからといってマップ完成率が100%にならないことはない。

 あと、まったくの余談だが、筆者のハンマースライム最高得点は120点である。





 ■闘場


 闘場

 闘技場マップ。単純なマップなので特に注意点は無い。
 余談だが、筆者は最初「出来る限り未踏地点は無くした方が良い」と考えており、
 闘技場の舞台の淵から何度も飛び降りを繰り返した。
 今思えば壮大な時間の無駄であった。




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