top

  ホーム > Games > ブランディッシュ3 RENEWAL > CAVE

Highslide JS

 ボレアの洞窟・1階層。

 マップ完成率には関係ないが、扉の位置のマッピングも完璧にしたい人は、スイッチ等で「マッピングする前に開いてしまった扉」などは手描きする必要がある。

 なお、筆者は、薬草のある小部屋の入口も、壊れた壁扱いとしてわざわざ 扉 で手描きした。病気である。

Highslide JS

 ボレアの洞窟・2階層。

 トラップ解除のために “小石” が転がっているが、地面にアイテムを一切残しておきたくない潔癖症プレイヤーは、邪魔にはなるが全部拾っておき、後述の RUIN の落し穴に向かって思うさま投げつけるがいい。

Highslide JS

 ボレアの洞窟・3階層。

 マップ北西には、ワープもしくは非常脱出でしか侵入できないスペースがあるが、中には特に何もなくてガッカリ。

Highslide JS

 ボレアの洞窟・4階層。

 マップ中央上部のトゲトゲ部屋で AUTO 移動を使うと問答無用でトゲを踏みつけて移動するので、2秒で即死できる。死にたい人はゼヒ。

 あと、ここにもワープもしくは非常脱出でしか侵入できないスペースがあるが、中にはやっぱり何もない。ど、どういうこと。ねぇ、どういうこと。

Highslide JS

 ボレアの洞窟・5階層。

 序盤では4階層止まりで、この5階層へは後にフィベリアの町に行ってから、BLUE LAKE を経て来ることになる。4階層より増してトゲトゲが多いので、AUTO 移動は危険。扉が多いので、扉マーキングマニアも要注意。

ad

ad

 ■はじめに

 ■ステージ別攻略

  INTRODUCTION
  TANTOLL
  CAVE
  CEMETERY
  VILLAMENT
  DESERT
  RUIN
  COAST
  JUNGLE
  TORRENT
  FIVELRIA
  ARENA
  CASTLE
  UNDER CASTLE
  GLACEIR
  BLUE LAKE
  SANCTUARY
  HILAND
  WHITE ZONE
  VOLCANO
  DARK ZONE
  LABYRINTH
  FORTLESS
  BACKBONE
  BOLTARIAS
  EXODUS

  DEMONSTRATION

 ■豆知識

 ■さいごに


  ■「Games」のトップへ
  ■ナバゴイスのトップへ
ad


ad

scroll