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 城下町。
 特に注意すべき点はないが、イスにはワープで乗ることが可能なので、忘れずにマッピング。

 なお、ショップのマーキングは通常 kabe だが、ショップの前に立った状態で white を描き込み、店に入って出ると blue で自動マッピングされる。

 同じショップでも、WHARF のショップや後述の FORTRESS は kabe でマッピングされる。何がどう違うのかは分からない。

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 闘技場。

 通常では見えない部分が大半なので、RENEWAL 版に付属のマップを参考に埋めてみた。実際には扉になっている部分があるが、その場所まで行けない場合、または開いたことがない場合、door ではなく kabe 扱いになるので、あえて kabe で描き込んでいる。

 なお、ここまで説明しておきながら恐縮だが、このマップはマップ完成率に含まれない。凝るなら、マップマニアの人だけ。


■ARENA のヒミツ その1

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 WHARF のページでも軽く紹介したが、ここの壁も、4隅計8箇所が「壁が崩れかかっている。」になっており、大木槌・ハンマーなどで壊すことができる。

 この破壊によって客席への移動も可能になるが、イフリートも普通に入ってくるので、安全地帯とはいかない。ただ、アンバーの場合、アレスとの間に障害物があるケースを想定されていないのか、壁越しに相対しているとアンバーが全然動かなくなることがある。苦戦している場合は、これを利用して一時休息などで多少ラクができるかもしれない。


■ARENA のヒミツ その2

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 メモリ書き換えによる強制位置移動でゲートの向こう側に侵入してみたところ、イフリートとアンバーが待機していた。しかもアンバーを虫眼鏡で調べると「元締」の名が。まさかのアンバー闘技場オーナー説。発売から 23 年目の真実である。

 もしくは、アンバーは一応挑戦者の体で闘技場に姿を現すものの、実のところは強すぎて商売の邪魔になりそうな者が現れたときに、闘技場から依頼されて出場しているのかもしれない……。

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   LABORATORY 3
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